やみよのつぶて

セルフハグ的文章を書きます。

明日はなにをたべようか

汗だくの1日でした。

特に運動していたわけでもなく、たぶん気温ではなく代謝と服装のせい。

 

最近、ちょっと焦るとすぐに顔が熱くなって汗をめっちゃかきます。表に見えてわかりやすいのは、悪いことではないけれど、汗をかいていることがなんだか恥ずかしくて、余計に焦ってしまって、もう少し余裕が欲しいなぁ。なんて思います。

 

昨日は、仕事の諸事情でいつもよりお昼を1時間後ろにずらしたので、いつもは混んでいるお店で、食べたことのないとびきりの天丼を食べました。

海老2本、オクラ、海苔、バラかき揚げ、大きい穴子と卵の天ぷら。

卵の天ぷらってめちゃめちゃいいですよね。大好き。

ビジュアルの良さもさることながら、箸でつまんだ時のあのぷるっとした持ち心地。お姉さんのおすすめ通り、割っていろんなものに絡ませながら食べたのですが、何にもつけずにサクッと食べる天ぷらと、卵の黄身を絡ませた豪華な味の天ぷらで2度たのしめて大変に最高でした。

あと穴子

穴子、最近食べられるようになりました。

ふわふわで油が乗っていて、でもサクサクですごく大きい穴子だったのですが、全部の1口がとても美味しかったです。

 

お店が少し遠いところだったので、時間内に会社に戻るため、昨日も汗だくになっていました。

 

お昼ご飯に食べたいものを食べられると、ああ、毎日楽しい、ということにしよう。という心持ちになれるのでとてもいい。

今日もお昼休みに生クリームを摂取したくなって、大きなツインシューとカフェラテを買って一息ついたりしてました。

半分暗示だなぁと思います。

お昼休みに、大きなツインシューとカフェラテを摂取した。一息つく、ということをしている。みたいな。

ほんとはクリーム増量のプレミアムロールケーキが食べたかったです。

 

自分に対してこれが食べたいかもなぁを探って、食べてみて、これだった!ってすることを

みんなそれぞれ「ご自愛」としてみたり「ご褒美」としてみたりすると思うんですが、これが案外めちゃめちゃ体力使いますよね。

 

違ったーってことも多いし、なんならわたしのお昼ご飯の大半は「もう何食べるか考えることのがしんどいから摂取できればいいや」で、食べる工程と値段で簡単な、カップ麺with野菜ジュースfeat蒟蒻ゼリーのセットです。

 

そんなわたしが、昨日と今日は食べたいものを食べられて、昨日に至っては食べたいものを食べるために汗だくになれました。

明日も食べたいものを食べられるといいな。