やみよのつぶて

セルフハグ的文章を書きます。

いつだかの1週間

わたしは月曜日から1週間が始まる派です。

今日は2月25日日曜日。

今週も終わりますね。

皆さんどんな1週間でしたか。

「振り返ってみようかな今週を。どんな日だったか毎日書けたらわたしは嬉しいなぁ。」と思って、いつだかの金曜日にアプリを開きました、

ヘロヘロでした。

日曜日じゃなくて、この1個前の投稿の次の日。

平日も終わったしなぁ。って。

でもヘロヘロで。途中で書くの止まっちゃって、

で、それでもそれを投稿できる形でまとめなきゃ〜とかまたまたもちもちしてたら1週間。

だからこれは2週間分とちょっとの日記です。

 

---------------------------------------

2月17日

土曜日。ヘロヘロの午前0時です。

これを書き始めたのは先週の金曜日だったはずなので日付を超えるかどうかだけで数えるなら、もうかれこれ1週間くらいヘロヘロし続けていたことになります。ヘロヘロ8日目です。

ヘロヘロ。

もたもた、もちもちしながら言葉を選んでます。

というところから、投稿するに至らず、今日です。

以下、はじめからの日記です。

 

2月9日の金曜日。

午前休で病院へ行ってから出社したのですが、23:00くらいまで会社にいたので労働時間はいつもとおんなじでした。なんなら9時間なので全然残業です。なんでだ。

もともとどこかが悪くていったのではなくて、検査結果をより詳細に調べるために行ったはずの病院だったのですが

仕事も終わって帰ってきたら、疲れが出たのか帰ってきてヘロヘロになってしまいました。

病院に行くってこと自体がとても体力使いますよね。

えらかったな。

 

あんまりにもヘロヘロで固形物を食べるのがきつかったので、コンビニで買える一風堂カップスープに、しおむすびをぶち入れて、ちょっと多めのチューブの生姜とニンニク少々を加えて晩御飯としました。

たぶん人によってはありえへんだと思いますが味はジャンクなおじやです。

とんこつの油と生姜ニンニクで結構スタミナは回復できます。

ちなみに金曜日に引き続き土曜日も同じ晩御飯を食べました。限界が近い。

 

 

f:id:chazutanien:20240211203206j:image

これは、どこかの日に行った台湾料理屋さんのトイレのドアの写真。

2月8日の木曜日かな。

1週間の日記、の定義が歪みますがやんわり1週間くらい。ということで。

押って、向こうだと「推」って書くこともあるんですね。ちなみに引くは「拉」でした。

推。

こんなのにちょっと笑えて嬉しくなるくらいにはまだ気持ちは元気です。

 

2月10日土曜日。

納品。頑張った日です。

お昼に家でお好み焼きを焼きました。

お好み焼きのはずなのに途中で餅をぶち込んだのでもんじゃ焼きみたいになりました。美味しかったです。

ヘロヘロ。もちもち。

 

2月11日日曜日。

めっちゃいい日でした。

朝、パン屋さんにパンを買いに行って食べました。

前日の疲れが祟って動けなくて、パン食べた後に昼寝しました。

その後もちもち準備して、昼?夜?すんごく素敵な展示を見ました。メイクアップのMu-さんとフォトグラファーの長岡さんの展示。

いろいろお聞きできてとてもうれしかったです。

モノを作る、誠実さ。自分の中身から見えているものを切り取って誰かとモノを作ること。覚悟。などなど考えたり言葉を交わしたり。

具体的ないろんなお話をお伺いできてふわふわしながら展示室を出ました。

 

そのあと編集作業しながら、下北沢にいたら、ラブな人と、ラブな人とライクベリーマッチボーイにたまたま遭遇できて、ァアア ワタシ スキナヒト イッパイイル アリガタイってなってました。

(最近、好きな人達が同じところでみなさん輝いてるのを見て、寂しくて勝手にしょぼしょぼしてまして。)

夜、金のつけ麺を食べました。胃の回復。食べたいものを食べられる幸せ。あれすごいですね、心を元気にします。富田のやつです。オリジナリティ出すために買った味玉も最高でした。天才セブンクオリティ。

 

2月12日月曜日。祝日。最高。

五右衛門でスパゲッティを食べました。祝日最高。五右衛門。美味しい。あれクリームソーダがセットドリンクにあるのが良いですよね。夢を叶えてあげたい、という気概を感じます。わがままな夢を叶えたら、ケーキにクリームソーダ、の甘々セットになりました。想定外です。大人になりたい。

 

2月13日火曜日・14日水曜日

カップ麺に蒟蒻ゼリーと野菜ジュースの日たちでした。労働労働。

 

2月15日木曜日

全然お仕事は早く終わらなかったのですが、なんだか悔しくて、すでに遅い時間なのに作業がてら喫茶店に行きました。ぽちぽち。もちもち。

フライヤーの裏面鬼ほどやりました。

作業の合間に食べたお酒入りのお菓子の、お酒が濃くてくらくらしました。ウイスキー

フライヤー作業の合間に息抜きで描いた日記。

茶店から出ると春の匂いがしました。

f:id:chazutanien:20240216232301j:image

 

2月16日金曜日

23:00くらいまで会社にいました。

朝は定時から出勤していたので13時間と少し働いていたことになります。なんでだ。

 

そこからさらに1週間ちょい、

今日は2月25日日曜日。

 

振り返ってみると毎日ちゃんと生きてますね。

えらい。

17日、18日とあって

そこは基本的に労働労働、フライヤー作業で

19日にやっとこさ裏面の納品が終わり、多分1年ぶりに、制作とか締切が目前にない今。です。

 

目まぐるしかったなぁ。少し気が休まりました。

19日からの週は、正月早々の休日出勤の代わりに休まなきゃいけなかったのでちょこっと労働が少なかったり、その休みに母と打ち上げ旅行に行ったりしてきました。労働のない日、大好き。

明日から労働なのだけが嫌ですね。

ちなみに、実質金曜日にあたる日は何故かその週も23:00でした。なんでなんだ?

早くこの労働スパイラルから抜け出したい今日この頃。

 

期限をやんわりにしていただいてる案件など、ゆるやかにやらねばならないことは残っているので、コツコツと着々とやりつつ、深呼吸です。

 

この後1件、頑張ることがあるので今週もまだ気が抜けません。

もうすぐちびまる子ちゃんか?サザエさんか?はじまりますね。

わたしは劇場にいます。

怪我せず帰るぞ。

みなさま残りの日曜日、有意義にお過ごしください。