やみよのつぶて

セルフハグ的文章を書きます。

まだ夏だよ

わたしです。

 

久しぶりに、なんだかエモな文章をまとめてみたくなってはてなブログを開きました。

 

過去の文とかあんまり読んでなくて、読み返してもいないので、たぶん成長はしていないな、って思います。

 

もう少し文章、上手になりたいなぁ。

上手な文章ってなんでしょうか。

 

 

最近のわたしは、

「いまおもったことを、これだ、という言葉に押し込めてみる」

みたいな感覚でいます。

 

たとえば、

少し独特な、車内のエアコンの匂いも、この季節が終わったら、来年まで思い出さないのかな、とか

あのお姉さんのワンピースの柄ほんとに綺麗だな、今年の夏は綺麗なワンピースたくさんみれて嬉しかったな、とか、

晩御飯のお寿司、とても楽しみだな、みたいな。

 

 

なんのこともないんですけど、

今わたし、こうやって文章打っててたのしい。

それがいちばんだなーというか、わたしにはそれしかないんですよね。

文章を書く目標が。

わたしが読みたい、じゃなくてまだ、書きたいものしか書けてない。

もう少し、読みたいものをかけるようになりたいなあ。

 

みなさんは、今年の夏は何かしましたか。

夏、みたいなこと。

花火大会とか、お祭りとか。フェスとか。

 

今日ね、わたしはかき氷を食べ損ねました。

食べたかったなぁ。

でもね、帰り道のキリンレモンがとっても美味しかったから、もしかするとかき氷は今食べるより今度のが美味しいかも、とか思ってたんです。

あと大学の友人に会えてね、とってもうれしくって。

なんかいろいろ、よかったなぁ、って日でした。

観劇の感想は、また別で。

 

いい夏だなぁ。明日はどんな夏しようか。

 

9月になったってまだわたしは夏です。

おわるとおもうまでは夏。

 

みなさんの夏はどうですか