やみよのつぶて

セルフハグ的文章を書きます。

緩くゆるくながく

久しぶりに何か文章を。と思って開いてみたら、

あまりに感情の起伏が激しくて心配になったので

過去のを大体、まとめて消しました。

 

読み返していて、

社会人になったことで、この3年間

結構大きく変化があったんだなと思いました。

 

考え方も、付き合う人も、身を置く場所も。

 

最近、コロナが少しだけ落ち着いて

久方ぶりに顔を合わせた友人たちへ

「ライフステージが変わっても仲良くしてね」

ってずっと言ってます。

 

「初めから私たちのライフステージは違うからきっと大丈夫よ。」って言ってくれた子がいて

だいぶハッピーだなぁと思いました。

 

実際彼女と出会ったのはわたしが高校生、彼女が中学生の時なので、言葉通り初めからライフステージは違っているんですが、なんか、ちがいも含めて、あなたとわたしで仲がいいんだな、と言う感じがして。似ていたり同じじゃなくても。は、私にとっては結構大きな大事なことで。ありがたいです。

 

そう考えるとTwitterとか、

初めからライフステージどころか

色々全然違う人たちと繋がってるんですよね、

そのうえ、薄い繋がりも濃い繋がりも

一緒くただからこそ、

自分がいろいろ変わってもゆるく繋がっていて

なんかみんなの「生きてるんだな」を目撃できて

ありがたい気持ちです。

 

遠くても生きててくれたらだいたい嬉しいみたいな人がたくさんいて

ただ、少しだけ幸せだったらより嬉しくて

なんかいいなって思います。

呼吸見てるみたいな。そんくらいのレベルでしかわかんないけど、

久しぶりにいいねでアイコン見て思い出したり、

RT元で表示されて、好きなジャンルが変わってないのを知ったり、違うジャンルを好きになってたり、

おんなじことしてる人も、違うこと始めた人も

 

わざわざ言う、までではないけど生きてる、を見られるの、好きです。

ありがたい。

 

変わっていってもゆるく繋がってたらいいなぁ。